ゆにガーデンから、みなさんにお伝えしたい風景やニュースをお届けしている日記です。

2009年05月18日

お花の便りです。♪

お晩でございました。わーい(嬉しい顔)

今日のゆにガーデンは、午前中曇り 曇り 、午後になってだんだんお天気回復し、今現在 晴れ 晴れ ておりまする。

さて、先程『私を見つけてね』第3弾のプレゼントを発送いたしましたです。プレゼント

今回のプレゼントは、平日限定ランチバイキングチケットを5組10名様に差し上げることになっておりました  、 特別枠を1組設けまして6組12名様へプレゼント することと相成りました。

特別枠に該当した方は、 T市のK・Kさん(52歳) でございます。ぴかぴか(新しい)

おめでとうございます。ハートたち(複数ハート)

何ゆえ特別枠を設けたかと申しますと、唯一、二度目のご参加を頂いたからでございます。手(チョキ)

チケットが届くのを、楽しみにお待ちくださいませ。足

さあ、本日はインナーガーデンのお花の紹介をいたしましょう。かわいい

5.18斑入りツルニチニチソウ2.gif 5.18斑入りツルニチニチソウ1.gif

この方は、 フイリニチニチソウさん でございます。かわいい

一般的には、青い花が多いのですが、こちらは白花でございます。

お次は・・・

5.18ゼラニウム2.gif 5.18ゼラニウム.gif

ゼラニウムさん でございます。かわいい

結構いっぱい咲いておりますので、見ごたえがありますです。

今度はこちらの方・・・

5.18ハゴロモジャスミン3.gif 5.18ハゴロモジャスミン.gif 5.18ハゴロモジャスミン2.gif

ハゴロモジャスミンさん でございます。かわいい

辺りにいい香りを漂わせておりますよ。

5.18クレマチス.gif

この方は、おなじみ クレマチスさん でございます。かわいい

こちらのクレマチスさんは、風車(花弁8枚のもの) という種類でございます。

ホワイトガーデンには、鉄線(花弁6枚のもの) という種類のクレマチスさんがいらっしゃいますよ。(まだ咲いてませんけど・・・。たらーっ(汗) )

その次は・・・

5.18マーガレット.gif

皆さんご存知の マーガレットさん でございまする。かわいい

枝や茎は木質化する性質があり、若葉が春菊に似ていることから、 木春菊 とも呼ばれております。

5.18カンパニュラ.gif 5.18カンパニュラ2.gif

んっ ・・・、 む〜 ・・・、ひらめき・・・、この方は カンパニュラさん でございますよ。 (多分・・・。たらーっ(汗)
カンパニュラさんも、いろんな種類がございますのでねぇ〜。あせあせ(飛び散る汗)

最後はこの方、誰か当ててみてください。

5.18ヒメツルソバ.gif

シロツメクサさん(ホワイトクローバー) ではございませんよぉ。

5.18ヒメツルソバ2.gif

答えは、ヒメツルソバさん でございました。かわいい

シロツメクサさんは マメ科 で、ヒメツルソバさんは タデ科 でございます。

こんなかわいいお花たちが、インナーガーデンに咲いております。かわいい

お天気に左右されること無く、お花をお楽しみいただけますよ。

ご来園おまちしてま〜す。黒ハート






























posted by ゆにガーデン at 19:23| Comment(2) | TrackBack(1) | ふつうのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっています♪

可愛いチューリップたちには、
気持ちが癒されて・・・
ゆにガーデン産のアスパラ、
とても美味しくいただきました(^-^)

心身ともに、ご馳走さまでした☆
Posted by はる at 2009年05月18日 21:19
はる様

大変お世話になっております。

ゆにガーデン産のアスパラご賞味いただけましたですか。

ありがとうございます。

今日も、気温が上がっておりましてお花も増えてまいりました。

ブロードウォークでは、クラブアップルさんも咲き始めました。

今週末辺りには、ライラックさんも少しは咲くのではないかと思います。

また、新しく咲いたお花たちにも会いに来てくださいね。♪



Posted by ハービー at 2009年05月20日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

木春菊 読み方
Excerpt: 庭で食べ物を育てたい園芸に関しては素人です。庭がありますので、果物か、野菜など食べ物を作ってみようと思います。お勧めの、苗・種を教えてください。[⇒回答を読む] 「読め!」と言えちゃうような本を..
Weblog: シニアからのニュース先読み
Tracked: 2009-06-10 05:55