ゆにガーデンから、みなさんにお伝えしたい風景やニュースをお届けしている日記です。

2012年05月13日

太陽のスポットライト。

こんばんは夜

今日は、『母の日』
ゆにガーデンもイベントで、なっなんと・・・お母さんは無料で入園サービス。
さらに・・・1600円のランチバイキングが、1000円になると言う、
スペシャル特典の日でした揺れるハート

お陰さまで、大盛況右斜め上 右斜め上

ありがとうございます。


今日は、天気は良かったんですが、気温が低く、風も強かったです。。。
そんな中、綺麗なお花を撮ろうと、園内を散策しコテージの写真を撮りました。
コテージ5月13日.JPG
太陽が差して来て、綺麗に撮れました。

何枚か撮っていると、強風のお陰で、カッコイイ写真が撮れましたカチンコ


こちらです。
コテージ5月13日スポット.JPG
太陽の日差しと雲のチームワークで、コテージがスポットライトを浴びているみたい。。
コテージからのブロードウォークも、色々なお花が咲いてきましたよ。。
是非是非、見に来てくださいね晴れ

最後に、本日の音楽イベント

由仁町マンモスターズさん。
るんるん由仁町マンモスターズ.JPG


猪瀬 直人カルテットさん。
猪瀬直人カルテット.JPG 猪瀬直人カルテットA.JPG

本当に、ありがとうございました。
お陰さまで、こちらも大盛況右斜め上

風が強かったので、室内での演奏でした。

5月中の土日は、ミニコンサートが開催されますので、お楽しみに。。

では、また明日。

◎イガラシ◎ 





posted by ゆにガーデン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

白とピンク・綺麗ですよ。。。

おはようございます。

昨日、お休みした為、まずは昨日の画像お届けします。

朝に撮った『こぶし』です。
咲く寸前で、咲いているのもちらほら・・・
こぶし5月8日.JPG

お天気も良かったお陰で、午後には、なんと・・・
こぶし咲く5月8日夕方.JPG
咲きました晴れ

蕾の時でも、大きくて綺麗でしたが・・・
咲くと、やっぱりダイナミック右斜め上



今日の朝、『恋人の聖地』にある『ガゼボ』付近のさくらを撮りました。
ガゼボ5月9日.JPG
こちらも綺麗です。

さくらも、どんどん咲いてきています。
5月いっぱいは、『さくらまつり』を開催中です。
是非是非、遊びに来てくださいね晴れ

◎イガラシ◎

posted by ゆにガーデン at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

白いお花

こんにちは。

ブログの更新も少しづつ慣れてきました。

今日は、ホワイトガーデンのお花を少し紹介します。
ホワイトガーデンは、その名の通り、白いお花だけ咲いています。

まず最初は・・『ムスカリ』です。
ムスカリ.JPG

園内には、紫色のムスカリも咲いています。
探してみてくださいね。

あと、もう1つ。

『アネモネ』です。
アネモネ.JPG

少し雨が降って、首を傾げたようですが、
咲くときは、上を向いて咲きます。(すごくちっちゃいですが・・)

園内の『さくら』も、どんどん咲いてきてます。
まだ、満開ではありませんが、寿命の短いお花ですので
是非是非、遊びに来てくださいね。

では、また明日。

◎イガラシ◎

posted by ゆにガーデン at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

晴れのち雨一時雷

こんばんは。
本日2回目の書き込みです。

GW最終日。沢山のお客様が来館されました。
有難うございます。

今日はイベントで『猪瀬 直人JAZZ BAND』のライブがありました。
朝から快晴だったので、ガーデン前テラス(外)にセットを組んでもらい
13:00〜スタートしました。

猪瀬バンドA.JPG 猪瀬バンド@.JPG

流石の腕前で、お客様もすっかり聞き入っていた13:30頃・・・・
突如・・雨が落ちてきてしまい、あえなく中止となりました・・・残念。

5月中の土日は、今日のような音楽ライブ・ミニコンサートがありますので、
是非楽しみにして下さいね。

なお、今日演奏して頂いた『猪瀬 直人JAZZ BAND』は、
5月13日(日)・20日(日)・27日(日)にも演奏します。
お近くにお越しの際は、是非ゆにガーデンに寄って下さいね。

あっ!!
夕方に、かなり大きい雷がありました。
自分で、タイトルに書いてて忘れてました・・・。

では、また明日。


posted by ゆにガーデン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっ桜が開花しました・・・

昨日は、ブログお休みしてスイマセン。
今日から、張り切ってレポートしていきます。

まず本日、久々の快晴です。
晴れ5月6日.JPG

さらに、待ちに待った・・桜が咲きました。(全部ではないですが・・・)
嬉しくなって写真を撮りましたのでご覧下さい。
桜5月6日.JPG 桜5月6日A.JPG さくら5月6日家.JPG

また、中心にある“ハナモモ”も赤・白・ピンクと3色そろいましたよ。
ハナモモ赤5月6日.JPG ハナモモ白5月6日.JPG ハナモモピンク5月6日.JPG

【本日のイベント】
5月6日 13:00より(約1時間)
 猪瀬直人ジャズバンドの演奏があります。

*今日は天気が良いので、外で演奏しますよ。



やっと少しづつ気温も上がってきましたので、お花もどんどん咲いてきます。
次回のレポートも、お楽しみに!!

◎イガラシ◎


posted by ゆにガーデン at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

雨のガーデン

今日は、朝からあいにくの雨です。お花には恵みの雨なのですが・・・

昨日に引き続き五十嵐がレポートします。

まずは、ハナモモ。どんどん咲いてきましたよ。
ハナモモセンターハウス.JPG

雨の日の撮影は、中々厳しいので・・今日は、温室を少しご紹介します。さくら温室.JPG 温室さくら.JPG
温室のさくらが咲きました。外のさくらはまだですが、気温が上がっている影響でGW最後の6日には
ギリギリ外も間に合いそうです。

続きまして、温室のスイセン。スイセンB.JPG スイセンA.JPG
片方は、スイセンっぽくないですが、「アクロポリス」という名前のスイセンです。

*話は変わりますが、ここで1つ、明日のイベントの紹介をします。

明日、5月5日は、『こどもが王様の日』です。
なんと、小学生の入園が無料。 さらに、小学生はランチバイキングも500円になります。
実に、こどもの日らしいイベントです。
その他にも、楽しいイベントがたくさんありますよ。
ご家族皆様で、是非遊びに来てくださいね。

では、晴れる事を祈って。また明日。


posted by ゆにガーデン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

☆いろいろ咲いてきましたよ☆

初めてブログ書きます。
4月から『ゆにガーデン』にきました五十嵐と言います。
勉強しながら、キレイな花・ガーデンをレポートしたいと思いますので
以後、宜しくお願いしますね。

まずは、バルブガーデンの鴨さんを撮りました。
鴨5月3日.JPG バルブガーデン5月3日.JPG
非常に元気です。

あっ!キレイなお花の紹介を忘れていました。

ハナモモが咲き出しましたよ。
ハナモモコテージ5月3日.JPG
写っているコテージでは、コーヒーとハーブティーの販売もしております。
お越しの際は、是非お立ち寄り下さいね。

これから、どんどん写真を撮って、ガーデン情報をお伝えします。
お楽しみ下さい。

最後に、つくしんぼうが、いっぱいありました。
つくしんぼう.JPG
ガーデン初心者の私は、珍しかったので撮ってみました。
では、また明日。


posted by ゆにガーデン at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする